新卒向け見学案内♪♪

皆さんこんにちは。

マネージャーの椎葉です。

先日、アンジェスで初めて「新卒者向けの見学会」を開催いたしました!!

新卒者の方々が来て頂くまでに発展してきたことは大変うれしく思っています。

私ももうすぐ30歳の大台に乗りますが(まだまだフレッシュさを維持しています!)、久しぶりに純粋な学生さんと触れ合わせて頂き心洗われたような気持ちです。

介護とは何か、私たちがどのような想いでご入居者様と触れ合い関わり合い、ともに生活を支えさせて頂いてるのか。スタッフの目線のみならず、ご入居者様の目線や、ご家族様の目線でお話をさせて頂きました。

また、この高齢社会を支えていける一役を担える会社としてのビジョンも専務からもお話しいただきとても内容の濃いものとなりました。新卒向け見学案内♪♪

その後は、ご入居者様と実際に触れ合いの場としてレクリエーションの体験をしていただきました。

普段、慣れない言葉使いや姿勢などでお話して頂き少し緊張している様子でしたが、「風船バレー」を一緒に参加してもらっているうちに学生様にも笑顔が戻ってきてご入居者様と笑い合えていました。

良かったです。。。
新卒向け見学案内♪♪

これから社会を担っていく若者です!
もっともっとよい介護を追求し、求められる方々へ喜ばれる介護を提供できるようなスタッフを増やしていきたいと思います。

アンジェスではスタッフ募集しております!!
①ケアマネージャー
②介護職員(正社員)
③介護職員(パート)
④厨房職員(パート)
※詳細はお電話にて

アンジェス浜松中沢
053-472-7677
椎葉(シイバ)まで


この記事へのコメント
いつも楽しみにしております。
若い方々にしっかり理解頂けることを祈念してます。
Posted by ジョージア at 2018年02月17日 00:50
新卒採用も始められるのですね。
若い方に入ってもらい、高齢者の方たちに元気が与えられる場所になるようになっていければ良いですね。
Posted by ゆってぃ at 2018年03月03日 15:15
ジョージアさん

いつもコメント頂きありがとうございます。
介護の素晴らしさが多くの方に広がることも私たちの役割だと思っています。
理想の介護を追及していきたいと思います。
Posted by アンジェス浜松中沢アンジェス浜松中沢 at 2018年03月07日 20:33
ゆってぃさん

いつもありがとうございます。
アンジェスに若いスタッフの力が加わることで、新しい考え方やアイデアも出てくることだと思っています。
今後のサービスを少しでも良くなるように努力してまいります。
Posted by アンジェス浜松中沢アンジェス浜松中沢 at 2018年03月07日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
新卒向け見学案内♪♪
    コメント(4)