嚥下体操☆

皆様こんにちは。
アンジェス浜松中沢です。

皆様日々お仕事にご家庭に本当にお疲れ様です‼︎
そしてブログをご覧下さり誠にありがとうございます╰(*´︶`*)╯


今回も、嚥下(飲み込み)を安全に行い楽しく食事をする為に体操をご紹介致します( ^ω^ )

冬は寒くなり、水分を取らなくなる方も多いはずです‼︎
以前ブログに投稿しましたが、冬も脱水症状になる可能性は十分ありますので、温かい飲み物をこまめに飲みましょう〜♫

そして、食事をする前に少し下の絵のように体操を行いましょう( ^ω^ )
少しの心掛けです♪( ´▽`)

嚥下体操☆


唾液腺マッサージで、唾液が出にくい方は梅干しや、レモンを想像しながらするのもオススメです╰(*´︶`*)╯♡


美味しく食事をする為に是非参考にしてみて下さいませ♫



最近素敵なお花を持って来て頂いて、皆さんで見て癒されてます♫★☆
お花がある生活は素敵ですよね( ^ω^ )
みな様この通り笑顔です♪( ´▽`)

嚥下体操☆



水彩画も行いました〜〜★


嚥下体操☆




寒い冬を乗り越えましょう〜〜‼︎



☆。・♫.・。★。♫・.・☆。・♫.・。★。♫・.・

一緒に働く仲間募集中です♪( ´▽`)☆

介護職(正社員・パート・夜勤専従)
厨房(調理補助)

まずは見学からでもOKです‼︎
お気軽にお電話下さいませ(^^)
053-472-7677

☆。・♫.・。★。♫・.・☆。・♫.・。★。♫・.・



本日もご覧いただき誠にありがとうございました(*'ω'*)‼︎
お身体ご自愛下さいませ。


アンジェス浜松中沢


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
嚥下体操☆
    コメント(0)